

きょうの コンチクショウ!




ブログは相変わらず途切れ途切れ・・・

でも携帯で日中もちょこちょことりひきしてるのさ、ブログに上げてないやつ。こっちは毎度負けばっかりなんだけど・・・

でさ、ムカつく負け方をしたのでUPします。

IF-OCOで注文かけといた。
EUR/JPN 売:137.200 OCO1:136.133、OCO2: 137.535

そしたら、137.540 で折り返して、2時間後の0時頃に、136.090 までいきましたよ。
最初に逆行ったのは予想外だったけど、完璧な予想! ただ、0.005 差で損切りさせられてしまったのだ。

このような負け方は、実は日常茶飯事で、毎日一度は1銭未満(基本的にUSD/JPYがメイン)での損切られがあるのです。
じゃあ、ちょっと損切りラインを遠くにしたらどうかとか、試しても結局遠くにしたポイントで、1銭未満差で損切られ。。。
いったい損切りラインをどこに持っていったらいいのか、さっぱり分からん!

iPhoneからコンチクショウ01 iphoneからコンチクショウ02

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

今日は注文が成立しなかった




成立しなかったけど、そもそもトレンドに逆らって注文入れてるジャン! と、後で見ると気づく。。。
125円前後に居るし、そろそろ下がるべ、、とかの思い込みも原因のひとつ。

というか、!!トレンドに逆らったら負け率高いぞ!!
って事なのだけど、高値で買えない。

って、また負けの法則に沿って売りを入れてしまった。。。 一生勝てんわ。
20150604_orderB.jpg

20150604_chart.jpg

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

FX勝ったわ、よかったよかった




今日は1勝1分け? 「分け」? 引き分けというのか、いや、言わないな、注文が成立してないから。 でもまぁ1分けと言ったほうがわかりやすいからいいか。
20150603_close.jpg

で、「1分け」の方ですが、
これがまたよくあるというか日常茶飯事・・・ 注文直前に戻っていきました。注文付かず。

こんなかんじ
20150603_closeC.jpg

まぁ、9銭ズレは全然当たらなかったと言ってもいいくらいか。 だいたい1銭未満で注文付かずとか、1銭未満差でOCO2にひっかかって損がMAXになるとか、そっちが日常茶飯事だから、損してないしワザワザ言うことでもないか、ははは・・・

それよりも、!!負けてないけど損するパターン!!
成行き決済したのが失敗だった。 30pipisくらいプラスになると、戻っていってしまわないかという不安が猛烈に沸いて出て、今後どうなるかの予想もせずに利益確定してしまうクセがある。 ほうっておけば+15Pipsだったのに・・・
利益が伸びない原因のひとつだ。

そしたら今日ですね。 
20150604_order.jpg

注文時のチャート。 トレンドラインがごちゃごちゃでわかりませんね。 参考にならない参考です。
20150604_chart.jpg

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

マインクラフトに夢中、FXは?




昨日は取引入れませんでした。というか、マインクラフトやってて寝てしまった。
そしてダブルで負け!
20150529_close.jpg

!!いつもの負けパターン!!
損が嫌で、OCO2が、えれー近くにある。 相場は常に上下をしながらどちらかに移動するので、その上下の波に飲まれちゃう感じ。
ただ、今回は方向すら間違ってたので、まぁ、完全な負けですね。 被害が少なくてよかった。

そしたら今日ですね。
20150603_order.jpg

ブログ更新中に成立しちゃった。 どうなることやら。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

tag : FX 取引記録 取引履歴 初心者

YOUTUBEに初めて動画を投稿した

タイトルの後ろに"(01)"とか連番がつくような名前にしたが、結局一瞬で飽きた。
動画はいくつか撮りためてるので、いつかUPするだろう。いったん放置。

ちなみに、PS3をキャプチャするのはお金がかかるのね、、HDMI対応の場合。2万ちかく!
でも、コンポジット(要は解像度が低い)なら、3000円もあればできる。 が、ほかの人のプレイ動画を見ちゃうと、相当見劣りするっす。。 まぁいいやー 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

昨日の結果と今日の注文 





昨日は2本の注文投げて、1勝1敗。 +16pips位。
まぁ、売りと買い両方やって両方勝つって経験ないから、何やってんだか状態。
ちなみに、両方負けは多々あり。なんかずるい・・・
20150528_close.jpg

さてさて、今日のオーダーでございます。
20150529_order.jpg

20150529_ChartA.jpg

20150529_ChartB.jpg

何か注文投げたてから思った。
このチャートから何を根拠に注文したのか・・・ 自分が見て謎だわ(アホ)

さて、どうなることやら・・・

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

ある理由により、3年半ぶりに更新してみようと思った。FXは続けてたのよ

FXはずっと続けてて、今年に入って勝ち越し続き。 勝ちパターンが固まってきたのかと喜んだのもつかの間・・・

1月から3月までの利益が、4月5月で全部飛んだ!! それどころかマイナスに突入!!

ということで、記録をちゃんと残すことで、自分の取引を見直そうと思い、更新することに。

さて、今日は仕事で遅くなったので、1本のみ注文。と思ったが2本。 

...早速気づきが1点あった。
売りと買いの両方を同時に注文してる時点でダメな気がしてきた。

結果がが楽しみだ。
20150529_order.jpg


20150529_Chart

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

今日はわかんないな、ぜんぜん方向性がわからない

方向性がわからないので、しょぼい取引を1本のみ。

この記事書いてる間に、IFが成立してしまった。 近すぎたか。。。
わからないときは取引しないのが鉄則ですね、でもそれではつまらないとか言い出すから負けるんだよー

FX20111107A.jpg

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ


theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

車の燃費、急速に伸びてるなぁ

レガシィが、平均燃費が7キロくらい。高速乗っても最大10キロだけど、最近の車は燃費いいなぁ。

というか、10年前は燃費20キロってそんなあったか? 今ってハイブリッドじゃなくても20超は珍しくない。もちろん小さい車になるけど。

それにしてもすげー、

カーセンサーラボnavi
http://navi.carsensorlab.net/nenpi/

あ、原付もすげー燃費が伸びてるな、20年くらい前に乗ってたやつは、20キロも走らん買ったぞ、
いまランキングとかみるとすげー、
原付AtoZ
http://www.b-gentuki.com/rank_teinennpi.htm

どちらのサイトもカタログで実際はもっと短いとしても、昔に比べたらすげーな。

theme : 燃費
genre : 車・バイク

ブログへの記録上は今週も勝ち!でも実際は負けか・・・

ほんとブログに記録したものだけなら勝率高いんだよなぁ、
また日中に携帯から取引して巻けた。 負けるときはなぜか枚数増やしてしまうから、金額的には大きく負けてるんだわ。

FX20111102B.jpg

日中の取引、数字上明らかに負けなのにどうしてもやめられない・・・ちくしょー

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
