

初ジオラマ製作

ジオラマを初めて作った。
081108B.jpg



結構簡単(作りは粗い)に出来た。
遠くから見れば(笑)結構良く出来ているように見える。 決して近くでは見てはいけない。

そんなレベルでも走らせると結構楽しい。

また作ろうと思った。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

大阪の交通博物館のジオラマ

大きなジオラマがありました。
081018.jpg

子供たちは大喜び。

子供のうちは電車好きが多いけど、成長するにしたがって電車好きが大幅に減っていく気がするな~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

165系が好きだ

子供の頃、田舎に帰るときによく乗っていたからかな、165系が好きです。

165系、右から、HO,N,Bトレ。 Bトレだけグリーン車つきで4両。

Nは、相当前に買ったやつですわ、KATO。 M車が不調。
HOは、M車なしで線路も直線4本しかなく、走らせられない。 でも室内灯を付けたりして自分でも意味わからない(笑)
Bトレは、N化して自宅で快走しています。

165系

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

鉄道模型の流し撮りは面白い

面白いとはいいつつ結構難しい。

まずは、北斗星用EF81. これはまぁまぁカッコ良く取れてるかな.
北斗星すれ違い1

EF81の北斗星と、DD51重連の夢空間のすれ違い。 実際にはあり得ないけど・・・
北斗星すれ違い2

もう一度すれ違い。 奥はフラノエクスプレス
北斗星すれ違い3

フラノエクスプレスは、昔々に鉄道模型を趣味にしていた頃に買ったもの。
最近鉄道模型の趣味が復活しました。

また色々書こうと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
