乗りたいよ~ サンライズエクスプレス

タイトルに乗りたいと書いたけど、よく思い出すと4回も乗ってるわぃ。

でも仕事で遅くなると、東京を出発したサンライズが目の前を走っていく姿をみると乗りたくてたまらない。

夜行列車は独特の雰囲気があって、それがたまらんですたい。

乗りたいが、お金ないし何より西の方に用事がない。
IMG_4683_編集2_サンライズ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

tag : サンライズエクスプレス

はやぶさ・富士 もうすぐ終わりですね~

すごい久しぶりの書き込みです。 最後がいつだったか忘れました。
次回がいつかもわかりません。

はやぶさ・富士が終わりだな~と思っていたら、25年位まえに買ったまま押し入れ保存されたいた方向幕が出てきました。
さすがに保存状態が悪かったせいか、数箇所劣化による断裂がおきてました。 触るとボロボロくずれていく感じで。

090308A.jpg

これは貴重だとおもってヤフオク調べたら、1本まるごとだと思ったほど高くなかったな~、もっと高いかと思った。
ただ、コマ売りだと結構高かったみたいですね~、富士の西鹿児島行きなんかが。 それが自分の持っているのと同じなのか、なにか違うのか、忠にはその差はわかりませんが・・・

ちなみに、当時買った値段は2000円でした。 その頃は方向幕って流行ってなかったのかな~、イベントの最後まで残っていました。 今思えば全部買い占めておけばよかった~(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

マヤは中間なんだね

久々の書き込み。

マヤって、前後はさまれるモノなのかな。
全然知識ない。 ディーゼル車が前後につくのは初めて見た。
081107A.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

何コレ?in苗穂

サッポロのすぐ近く、苗穂をちろっと見てきました。

これはいったいどういった状態なのだろう。 どなかたか教えてください。
081010A.jpg

紙で作った模型みたいに見えませんか? 床下機器もなく、なんかセコい感じ。

パンチしたらつぶれそう(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

スーパー北斗の前面は窓です

スーパー北斗の一番先頭部分、窓になっているんです。知ってました?

この部分
081008A.jpg

人影が見えますね。 そこまで行けるんです。

そこから見た写真
081007B.jpg

分かりにくいかもしれないですが、右の黒い部分はワイパーです。
丁度、トワイライトエクスプレスとすれ違いでした。 うまく撮れませんでした。

結構ゆれるんですね、線路が悪いのかな~


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

とりとめもなく

Author:とりとめもなく
FXは基本(やっと)勝てるようになった。でも積み重ねた勝ちが、時々一発でもってかれる。まだまだだな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード