市が指定するゴミ袋、高すぎね?

自転車で通勤している。
雨が降ると、かばんが濡れないように40リッターのビニール袋に入れる。
今日はビニールが切れていてコンビニで買おうとした。
いつもの40リッター10枚160円を探したが売り切れ。それとは別に、市が指定するゴミ袋があった。

なんと!

40リッター10枚=480円!!

theme : ひとりごと
genre :

ぐぬぬ、更新がままならぬ

最近、また忙しくなり更新が全くできていない。
眠くてこの文章を書くだけでもシンドイ。

しかし、仕事に埋もれて楽しみを忘れてはいけない、でも眠い、いやがんばれ、・・ gooooo...

ガリガリくん 当たった!

ガリガリ君が当たった!!
081019a.jpg

みなさん、ガリガリ君の当たりって見たことありますか?
当たったの初めてです。 確率ってどれくらいだろう?

theme : お菓子
genre : グルメ

パイナップル丸ごと食べた

パイナップルを丸ごと買ってきて食べた事ありますか?

実は私はパイナップルをカットするのは初めてなんですわ。

最初、買ったはいいがどう切るのか考えてしまった。 でもまぁ、普通に考えたらこうだろうな。 

(1) 頭を切り落とす (ザク!!)
パイナップル

(2) 周囲の皮を4箇所切り落とす (グフ!!)
パイナップル

(3) 周囲の皮の残った4ヶ所を切り落とす (ドム!!)
パイナップル

(4) 食べやすい大きさに切って出来上がり、いただきます。
パイナップル

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

クラクション ぶっぶー

今日運転していて信号待ちだったのだが、
青になった瞬間に後ろのトラックからブブーと鳴らされた。

瞬間やで瞬間。 そんなに急いでいたのか短気な人なのか分からんが気分悪かったな。
その交差点は、変な形をしていて、こちら側が青になるタイミングが分かりにくい。 なぜなら直前に青側の信号が全く見えない。

もしかして鳴らさないまでも、みんなは早く行け!と思っているのかな?
青になった瞬間なんですけどね、瞬間・・・

theme : 運転マナー
genre : 車・バイク

無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

とりとめもなく

Author:とりとめもなく
FXは基本(やっと)勝てるようになった。でも積み重ねた勝ちが、時々一発でもってかれる。まだまだだな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード