

今日は日中に時間があったので、取り引き回数が多いです。

今日はいつも以上に迷いながら取り引きしました。
迷うときはしない方がいいのですが、日中に取り引きできる事なんてまずないんで、ついつい無理しちゃいました。

結果は良好なんですが、
1つだけ・・・ 迷ったのでいつも見ているメールマガジンを信じて、ほぼそのままやったんですが、それが損を出している最中。。。 
って書いてる間に 50pips位急上昇、一旦上げ渋った要に見えたので利益確定しようと考えている間に急降下、って、あ、また上がってる、、、
などど初心者だねぇ~、動揺しまくりだわ。


20091130B.jpg

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

今日の結果です! 勝ちましたよ!
今回は持ち越しが2件あります。
20091130C.jpg

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

円高に乗って少し挽回

昨日寝る前に仕込んだものを書いてなかった。 でも結局はマイナスで今週は終わりました。

今日の結果、
20091127A.jpg

結果的に、今週はマイナス30pipsでした。 また負けた~
今日少し挽回したんだけど、↑③の結果は、他人のトレードを真似ただけなので自力では無理でした。

私が契約しているFX会社から毎朝(10時過ぎ)に来るメールの条件で取り引きしただけです。
普段は仕事中にメールやFXはできないので参考にしてたんですが、結構当たるんです。
もちろん、途中で成行で約定したとか夜のメールであるんですわ。 今回は57pipsも買ったけど嬉しくない・・・

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

昨日の負けが大きすぎた、売買が恐ろしく感じる

むむむ、ユーロドルが、1.5080-1.5084位でちょこちょこ動いてただけだったんで、
ショートしたら、その瞬間に、1.5092まで上昇しやがった、オレの売買を監視して都合よく動かしてないか!? こんな事珍しくもなく日常なんですよね~、皆さんもそんな経験ありますよね? 私だけ?

20091126A.jpg

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

今日の結果です! また負けた!

とりあえず、結果をみてください。

20091126D.jpg

昨日仕込んだのは、朝起きる前に損切りされていた。 話にならん。

「今週はやめとこう」と思ったものの、根拠なく「勝てるかも」とか「取り返そう」とか思い始めるんですよね。 それがダメ!!というは頭で分かっているけど停まらない。 
成行で約定して結果的に負けるという、いつものパターンでした。

毎週チビチビマイナスだったけど、今週は大きかった。


theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

今日も ユーロドルで仕込みます。ってもう朝やん!

※前日の取り引きの結果は、あたらに記事書いてません、前日仕込んだ時の記事を修正していますので、結果は前日の記事を見てください。

今週は、勝ち負けあるけど、調子良い。
この調子で勝ちたいが、残業で終わらない仕事を持ち帰り、今さっき自宅で終わったところ、

働きながらだと、こうなるよな~、あと1時間で起きて会社いかないと。。。

20091124B.jpg

今日はちょっと自信ない。 そんな時、本来なら取り引きするべきじゃないのですが、それをやってしまうから負けるのかな?

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

今日の結果です!
ボロ負け~

20091125A.jpg

予想と全く逆へ進行してしまった。

しかも驚いたことに上から2つ目の取り引き、OCO登録してなかった、気付いた時は、ちょうど予想してた損切りラインに来てたので、成行で損切りです。 こんなミスは初めてでした。

そして、負けを取り返そうと取り引きした③、
一日中上昇トレンドが進行してたので、テキトーにロングしたら下落した。

買った瞬間から下落開始、売った瞬間から上昇開始、そんな話はいつもの事よ、くやしくなんかないぜ。

theme : FXで儲ける!
genre : 株式・投資・マネー

昨日寝る前に仕込んだもの

平日日中は仕事なんで、
寝る前に仕込みます。 今回はこんな感じで。

2009/11/23 22:00時点
20091123D.jpg

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

今日の結果です! 勝ちました!
でも失敗もありました。

20091123Y.jpg

実は、14pips存した取り引き、1.4890くらいまで下がったんですよね、
気付いた時は、1.4900程度で、その時に決済してしまうか悩んだんです。
でも損切りラインを 1.4985に変更しただけ。

決済していれば、さらに+76pipsだったのに、決済せず、気付いた時はトレンドは反転上昇。
そしたら変更した損切りラインに、タッチしてまた下落していきました。 これが「いってこい」ってやつですか?

タッチして反転という最悪の負け方は、私の負けパターンでも最多です。 ちくしょー。

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

相場が動く日に休みっていいですね、ゆっくり出来るわ

でもゆっくり出来ない。

今日もユーロドルです。
20091123A.jpg

↑こういう売買が良くない気がするけど、家族に邪魔されてゆっくり出来ないから、「現時点でまとめて売買しちゃう」というのが、良くないのだろう。

まぁこれで少し様子みるわ。

先週のユーロドルは、合計で-14pipsだ。 またマイナスだった、 今週は取り戻せるかな。

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

今日の結果です!

昨日に3つ仕込んで1つは取り消した。
残り2つだが、なんとなく的なものはやっぱり損切りだった。
しっかり考えたものが、プラスになった。 
今日のは自分的には為になったっす。
20091123B.jpg

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

FX、自分の取引をチェックする方法

FX勝てないな、負けすぎて金無いから、今は1000通貨単位で勉強している。
シミュレーションは、負けても痛くないからたぶん意味無いとおもう、自分の性格からして・・・

負けている理由は分かっているつもりだが、こうやって記録することで、見えてくるものがあるんじゃないかと思う。 三日坊主の可能性あり。

って、事で、一昨日仕込んだ取り引きから。
私は仕事から帰って、寝る前にいくつか仕込んで寝ます。

ユーロ/ドル。 20pips程度儲かるだろう的な発想でやっちまった取り引き。 そう甘くないな。
20091120B.jpg

そんで、少しはまともに考えた取り引きです。 
同じく、ユーロ/ドル。
20091120Ca.jpg
負けたよ、ちゃんと考えたつもりだが・・・ 

こんどこそは!
20091120D.jpg
ふぅ、勝ちました。 
でも、成行しないで、自分の決めた数値を信じればもっと利益でたはず。 ほぼピッタリ合ってるし・・・
このパターンで利益を少なくしてしまう事が多い気がする。
20091120-EUR-US.jpg

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

ここ数日の利益がわずか2時間2回の取引で消えたわい

まだまだ勉強中。

1000通貨単位でチビチビやりながら学んでいます。

ここ数日調子がよく、トータルで150pips程度勝っていた。

特に昨日は50pips以上勝ててたので調子に乗って、複数枚突っ込んでしまって全部持ってかれました(涙)

 (1) EUR/USD 買:1.4665 -> 損切り:1.4639 
 (2) EUR/USD 売:1.4640 -> 損切り:1.4690
 (3) EUR/USD 売:1.4666 -> ブログ書いてる現時点 1.4688 損が膨らみ中。 損切りラインを 1.4710にしていますが、どうなるのか。。。

一応損切りラインは自分なりに色々考えた結果なので、修正しないで置こうと思います。

なぜなら、今日も、当初想定した利益確定ラインを途中で変更したんです、利益が出てたから。
そしたら、当初想定の通りになりましてね、変更していなければ、+60pips勝ててたんですわ。

まぁ、変更した時は「予想当たってたのに、、、」 変更せず我慢した時は「損切り行っちゃった」って結果になるのは毎度の事。

今日の 60pipsだって我慢してたらトレンド変換とか起きてたんじゃと、自分中心の被害妄想が膨らんでしまうわ。

さて、この結果はどうなることやら。

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

↓EUR/USD 5分足。このチャートのキャプチャの範囲で全てが起きた。
WS000054.jpg

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
