スポンサーサイト


日本一短いトンネル(吾妻線)

吾妻線に乗りました。

とりあえず終点の大前駅。 線路が切れてますね。 
080912一番短いトンネル0

で、折り返し。時間が20分位しかない。 逃すと数時間ないので乗るしかない・
何処で降りようかと思って考える。吾妻渓谷というのがあるのを発見。 川原湯温泉駅下車。

とりあえず遊歩道を歩く。 結構アップダウンがキツク、運動不足の私にはきつかった。
見晴台という見晴らしのいい場所まできたら、会社から電話が! ・・・(怒)

イライラした為、その場で写真を1枚も撮ってないことに気付かず(残念)

遊歩道が終わって国道に出たら、川原湯温泉駅まで2キロ近くあるらしい。 
それじゃ面白くないので逆方向(高崎方面)へ歩く。

すぐに「日本一短いトンネルなるものを発見。

トンネルの入り口から出口が見えてます。(写真みにくい)
080912一番短いトンネルA

あ、特急がきた
080912一番短いトンネルB
こんな感じ。短い。

岩島駅まで4キロ。 アップダウンはないのでラクチン。
なんか「島」がつく駅名が多い気がする。 特に調べるつもりはないが・・・

途中、大規模な工事を見かけた。
080912一番短いトンネルC

写真は、国道をまたぐ橋の工事だが山中に向かっている。 山中に工事している個所が何箇所も見えた。 どうやら川原湯温泉付近にダムが出来るらしい。 それに関連した工事のようだ。

川原湯温泉駅も沈むらしい。

吾妻線はローカル線の雰囲気がある良い路線でした。景色もいいしね。 日帰りでいける距離でこれなら満足できる旅でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

comment

Secret

無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

とりとめもなく

Author:とりとめもなく
FXは基本(やっと)勝てるようになった。でも積み重ねた勝ちが、時々一発でもってかれる。まだまだだな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
