北海道の旅

北海道へ行くという事になり、まず思いつくのは「北斗星に乗ろう!」でした。

「カシオペアに乗ろう!」とならないのは高いから。 とはいいつつ、寝台特急を使った旅行はかなり割高な感じがします。

さて上野駅、北斗星がゆっくり入ってきます。 旅の感じを盛り上げてくれます。
080924B6.jpg
望みを言えば、もっと早く入線して欲しい。 
遅れてはいけないと早目にいくんだけど、ホームでぼーっと待ってるのは間抜け感がある。
早目に部屋に入れれば気分がどんどん盛り上がっていくのだが・・・

上野からの牽引機。 
ありゃま、こんな写真しか・・・ いきなりの失敗
080924B7.jpg

青函トンネルは爆睡。 函館であわててDD51連結を撮るが、青函牽引機のEDは全くみれず。
乗ったのが札幌側だったので、1号車まで走る時間と元気がなかった。
080924B5.jpg

夜行で旅するのは10年ぶり位のせいか、いやトシのせいだろう、10年前と比べて気力と体力が全然全くまるきし無い。 せっかく北斗星乗ったのに、寝てるし写真ないし、こまったもんだ。


この続きの記事はSLニセコ号です。
080924B8.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

theme : 北海道
genre : 旅行

comment

Secret

はじめまして

当方のブログにコメントを頂きましてありがとうございます。
列車の旅というのもなかなか良いものですね。
自分もどちらかというと、目的地に到着することよりもその過程を楽しみたい方なので、のんびりとした旅が好きです。
…といっても、ここ何年かは鉄道の利用といったら出張先への移動のみで、座席に座ったまま数時間、というものばかりです。
なんか疲れるために乗車してるって感じで…。
それに、まだ夜行列車って乗ったことないんですよ。
一度くらいはそんな旅もしてみたいですね。
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

とりとめもなく

Author:とりとめもなく
FXは基本(やっと)勝てるようになった。でも積み重ねた勝ちが、時々一発でもってかれる。まだまだだな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード