

ひさびさに記録、介入ありましたねぇ

久々にやります。
介入があったせいか、思い込みと希望が頭の中を駆け巡って、チャートを見ても判断できない。
ので、枚数少なめに投入
FX20111102A.jpg

さてさて、その介入、
先日記録しないで寝てしまったが取引だけはしてた、上下しているところを3回ほど取引して、合計348pips勝った。でも記録してなかったので抜きで週計しまっさ。
せっかく大勝したんだから記録のこしとけばよかった。

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

やっちゃいました、同じ失敗を短期間で何回やりゃいいのだか・・・

もだめ、またやっちまいました。
週はじめに体調悪く夜に取引ができずブログ更新しませんでした。
月曜~木曜までで、400pipsくらい負けてる。

夜に取引してブログに記録しないと、つい昼間に携帯からやってしまう、
すると、負け確立が高いという実績がいっぱいあっるのにまたやってしまった。しかも今回は大負けだ、

資金が危険な状態にまでおちてしまった、

罰として、明日は携帯をもたずに会社に行こう、昼間にやると資金が減るだけだ。

しかし、今チャート見てるが、どう取引したらいいかわからない。わからない時は取引をしない。

ということで、本日はな。

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

今週の反省

結局、前日予想の週計では、取引成立しないのばかりで、-30pips程度の負けでした。

予想してたとおり、注文が成立しないとチャートを見てても楽しくないので、ついつい取引をしてしまった、、、予想通り10/21は200pips、10/20も-150pipsの負け。

表にして乗せてるのは、前日に注文いれたものだけで、週計もおなじくこれだけ。
自分がこれだ!と思って注文かけたものが、自信がなくてキャンセルしたらその通り動いたり、OCO1になる前に早々に利益確定してしまったら、キッチリOCO1まで到達するという、自ら利益をわざわざつぶしてしまうというパターンが5割以上ある、それで前日注文のものだけで週計しているのだが、実際その他取引でボカーン!!ということですわ。 


ルール守って前日注文のを、触らずいじらず眺めるのもやめれば、合計では結構勝ててるみたいだ。
しかし、どうしてもそれができん!メンタル弱すぎ弱すぎ・・・

ゲーム感覚でいるのだろうか、勝っても負けても「あー楽しかった」みたいな感覚なんだろうか・・ 

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

今週は数字上は1敗の-30pips、だが実は・・・

まずは、結果を。
FX20111020B.jpg

結局2注文とも成立しなかったわけですが、
IF=1.3655の方はあと1pips!届きませんでした。
届いていたら、OCO1=1.378に到達したわけで、118pipsの勝ちになれたのに惜しかった。
まぁいつもと同じことが起きただけで驚かないけどムカツクわい。

さて、今週はこれにて終了、次回は月曜日の夜に注文いれます。

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

気分が乗らなかったけど負けが少なくてよかった

なんか調子悪い、と言っても前日に注文かけてるから関係ないんだけど、日中にチャートみてるとなんか違和感。
負けが少なくてよかった。

↓結果
FX20111019B.jpg


今日の注文を考えても考えてもしっくりこないので、ちょと遠めの位置に注文。
たぶん成立しないで終わるんじゃないだろか。
気が乗らない時には取引しないというのはFXの重要なルールみたいだけど今まで守れた時がないなぁ。
だから今日は守ろ。絶えられなくなって日中に取引して負けそうだ。

FX20111020A.jpg

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

あぁ負けた負けた、新たな気持ちで投入!(更新)

実は、、、
ブログに載せるルールを3日目にして破ってしまった、その結果は 大負け! だ・・

もう計算するのがつらい、6回くらいの取引で、たぶん300pipsくらいやられた。

FXの「ルールを守る」という鉄則は相当重要です。 何度これで大負けしても、なぜやめられないのだろうか。。。

さてさて、気を取り直して、ルールを守って取引をば。

FX20111019A3.jpg
キャプチャ間違ってたのと、なんか方向逆行ってしまったので、もう1個投入。
こんな思い付きがもしかしてイカンのか??
あぁ既に方向がずれてるようなぁ~・・・

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

theme : 商品先物取引
genre : 株式・投資・マネー

乗りたいよ~ サンライズエクスプレス

タイトルに乗りたいと書いたけど、よく思い出すと4回も乗ってるわぃ。

でも仕事で遅くなると、東京を出発したサンライズが目の前を走っていく姿をみると乗りたくてたまらない。

夜行列車は独特の雰囲気があって、それがたまらんですたい。

乗りたいが、お金ないし何より西の方に用事がない。
IMG_4683_編集2_サンライズ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

tag : サンライズエクスプレス

結果 Win!!  ・・・っうか勝ちすぎだよコワイ

まずは結果をご覧ください。
勝ったんですけどねぇ・・・実はこれは危険な状態、喜んでる場合ではない。

FX20111013B.jpg

黄金パターン成立に近づいているぜ、、私の黄金パターン、、
それは、1000通貨とか小額だと大きく勝つが、自信をつけて「よし!次はちょっとだけ大きくいくぞ!」とやると、ドカンと負ける。 このパターンに何度、いや何十度もやられたことか。。。なもんで勝っても勝ってもどこかでドカンと結果マイナスになるという、、、

あぁこわいこわい。

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

調子こいて早速いろいろ試し始めるぞ

今回はEUR/USDのみ。USD/JPNはチャートみても方向がさっぱりわからんでやめました。

自分でもホンマか~と思いつつ、自分なりにチャートを見ると買いが堅く見える。 ほんとにほんとか~。

FX20111013A.jpg

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

結果!! Win

なんかいきなり勝ちすぎだろ~、これで調子に乗って大負けするにおいがプンプンする。

USD/JPN = 47.2pips の勝ち!
EUR/USD = 178.5pips の勝ち!


あぁ、、これほど大勝する事ないのに、これほど小額の取引もしないぞフツー・・・

USD/JPN=2000通貨、EUR/USD=1000通貨でしか取引してない!
こんなに勝ったのに、利益はなんと2315円だけかよ…
FX20111012B2.jpg

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
